ikakoのブログ

温泉巡りをしています。ゆっくり、まったりと、混浴や家族風呂、露天風呂、秘湯の会の宿などなど、楽しみながらの温泉巡りをしています。

蓮華温泉

那須塩原の記事の途中ですがリアルタイムで行った記事を先にアップさせていただきます。

新潟県糸魚川市にある蓮華温泉に行って来ました。

宿は日本秘湯を守る会の宿蓮華温泉ロッジです。ここでスタンプ8個目です(笑)

ここから蓮華温泉の野天風呂に行くには 山を登っていきますが!それはそれは(笑)大変でした。

まず登ってはじめの温泉は、

三国一の湯です。ここは、通り道なので流石に入れなかったですが 足湯してきました。次は仙気の湯目指してまたひと登りです。

仙気の湯です。

違うカメラで撮ってたのでこれしかないです。

ちょうど仙気の湯についた時、数名の男性が入られていて 今薬師の湯は、女性の時間やから先に入ってきたらと言われて 先に行く事に

またまたここから登ります。

薬師の湯は、ぬる湯でしたが気持ちよかったです。ここから下って仙気の湯に入り、最後に黄金の湯に入りました。

蓮華温泉は、10月20日で終了します。




日本秘湯を守る会の宿

蓮華温泉ロッジのスタンプです。


ありがとうこざいました。



にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村