ikakoのブログ

温泉巡りをしています。ゆっくり、まったりと、混浴や家族風呂、露天風呂、秘湯の会の宿などなど、楽しみながらの温泉巡りをしています。

名剣温泉

富山県黒部市宇奈月町欅平にある名剣温泉に行ってきました。

名剣温泉は、秘湯を守る会の宿です。秘湯を守る会のスタンプが7個たまりました。

名剣温泉に行くには 宇奈月駅からトロッコ電車に乗っていきます。トロッコ電車初体験でした。トロッコ電車も車両が3種あります。

私達は、1番下の写真の窓なしのトロッコ電車に乗りました。この日は、雨が降っていました。皆さんカッパを着てこの車両に乗るそうですが私達は、そのまま乗りました。吹きさらしでしたので寒かったです(笑)

いろんな景色の中をトロッコ電車は走ります。宇奈月駅をでて1時間20分後に 名剣温泉のある欅平駅に着きました。


ここから歩いて15分ほどで名剣温泉に着きました。着いてすぐに

貸切風呂に入りました。とても熱かったので水で薄めて入浴しました。名剣温泉は、料理がとても美味しかったです。

次々と食卓に料理が並び 程なくしてお腹いっぱいになりました。名剣温泉の露天風呂

朝食前に入りました。

朝食も美味しく頂きました。


名剣温泉は、トロッコ電車に乗らないと行けない温泉です。トロッコ初体験。


とても楽しかったです。また行きたいです。

日本秘湯を守る会の宿にはスタンプ帳があります。スタンプを3年以内に10個貯めて、たまったら、スタンプ押してる宿に無料で泊まれます。名剣温泉のスタンプが

こちらです。


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村