ikakoのブログ

温泉巡りをしています。ゆっくり、まったりと、混浴や家族風呂、露天風呂、秘湯の会の宿などなど、楽しみながらの温泉巡りをしています。

今年のベスト温泉

今年のベスト温泉は、沢山ありますが

私にとって とても思い出深い温泉が今年の2月に行った 日本秘湯を守る会の宿の後楽館にある温泉です。後楽館には、露天風呂があり、その露天風呂に 野生のお猿さんが入浴しにきます。 運がよければ猿との混浴が出来るかも?どうしても 猿と混浴したかった私は、自分が猿になろうと思い猿の被り物をつけて入浴しました。

温泉に入る猿はメスか子供だと宿のご主人が仰ってました。また猿を見たら目を合わさない、触らないと注意を受けてから入浴しました。

なんと 猿との混浴に成功です。

お猿さんに話しかけて、

毛繕いもしてあげました。(カメラで毛繕いしているように撮ってもらいました)猿には触れてません。最後は心打ち解けて

私の悩み事を聞いてもらいました(笑)


とてもいい思い出になりました。


衛生的な事を言われたとしても、わかりきって入浴しています。


こちらは、後楽館と言う宿の露天風呂に猿が入浴してます。


勘違いされても困ります。


いいショットが撮れて よかったです。


ありがとうございました。


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村