ikakoのブログ

温泉巡りをしています。ゆっくり、まったりと、混浴や家族風呂、露天風呂、秘湯の会の宿などなど、楽しみながらの温泉巡りをしています。

新津温泉

全国アブラ臭のファンの聖地

新潟県にある新津温泉に行きました。

私はアブラ臭が大好きなんです。

受付で400円を支払い中に入ります。

長い廊下を渡ります。この廊下どこかでみた事あるなって思いながら歩いています。聞くと高校の廊下を使ってると なのでみた事あるなって思いました。

右へと書かれた方に行くと

まだ長い廊下があります。

奥の自販機がある方の扉は男湯で 女湯は、男湯の向かい側にありました。

こちらが女湯です。

受付のお父さんが 女湯には、シャワーをつけたので絶対使ってね(笑)と言ってました。

男湯には、ないそうです。

こちらの扉を開けると

脱衣所があります。先に入られていたおばさまがこのお風呂は、入った人が掃除するんやで、と言って 掃除をしていました。

女湯です。脱衣所いるときからアブラ臭。

開けてみるとさらにアブラ臭。大好きなニオイにテンション上がりました。


温泉分析表です。


ニオイがダメな人がいるそうで、二度と来ないと言ってました。この温泉は、アトピーに効くそうです。

ニオイ大丈夫な方は一度行ってみてください。


ありがとうこざいました。

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村